人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory・・ハワイ

アロハ! ハワイより愛をこめて
太平洋のほぼ中央ハワイ諸島はアメリカ合衆国の50番目の州である。ハワイの代名詞ホノルル、ワイキキ・・があるのはオアフ島であってハワイ島ではない、初めてハワイに行ったときはこれが呑み込めなかった。オアフ島以外のマウイ島カウアイ島ハワイ島モロカイ島ラナイ島を総称してネイバー・アイランズと言う。

オアフ島 
memory・・ハワイ_b0168536_17283528.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_1733155.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_17375216.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_19581659.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_19204077.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_19254696.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_19263817.jpg
memory・・ハワイ_b0168536_19274372.jpg

by pompolona | 2011-08-18 18:30 | 旅行・・海外 | Comments(10)
Commented by ふうさん at 2011-08-20 21:02 x
pompolonaさん
ハワイオハフ島
素晴らしい写真ですね
どれもポンポローナさんの夢のような写真うっとりで~す。
素敵ですね
言葉はいらないです
いつもありがとうございます。
Commented by ポンポローナ at 2011-08-23 08:25 x
ふうさん ようこそ!
数えてみたらハワイには7回ほど・・
写真をPCに取り込むようになってから(2,005年~)のものを
振り返ってみました。 まだ続きが~  また覗いて下さいませ。
うれしいコメントありがとうございました。
留守にしていてお返事が遅くなりましたぁ・・ごめんなさい!
Commented by おくさま at 2011-08-24 10:10 x
pompolonaさん
相変わらず、唸らせる写真ですね!
ハワイは何度行っても良い所ですね。
一番最初に行ったのは、1ドル=360円時代でした。
今では、何ともお安く行き易くなりましたよね!
これが良い事ばかりでは有りませんががね。

今は亡き母を初めて海外旅行に行った頃を思い出しました。
真っ青な空・・・奇麗な水・・・
ヤシの木のサンセットの写真は、あちらでしか撮れませんね!
何時かご一緒出来たら・・・・・
足手まといになっちゃいますよねぇ。
Commented by ポンポローナ at 2011-08-25 00:53 x
おくさま ようこそ!
空港に降りた途端にプルメリアの甘い香り・・
ゆったりと流れる時間・・これが堪りませんよね。

確かに1ドル360円の時代がありましたねぇ・・
今はほんとうに お安く行けるようになりました。
いつかご一緒できたら・・いいですね!! 
コメントありがとうございました。
Commented by teddyroko at 2011-08-27 16:56 x
ボンボローナさん
今年の4月にハワイに行く予定で申し込みしていたのですが、
体調崩してキャンセルしたので、行った気分で見させていただき
ました。友人がハワイに魅せられ、今では国籍もアメリカのを
取りハワイに永住しています。その位魅力があるのですよね。
写真素敵!の一言です。ウ~ン!
Commented by akoy28 at 2011-08-27 21:47
ボンボローナさん
ハワイの写真、何時ものポンポローナさんの写真とはちょっと違った趣に見えるのは私だけ?
土地柄かしら?何だかムンムンとした野生の香りが感じられます。
こんなに伝わってくるものがあるなんてやっぱり凄腕ですね!
何回も訪問してしまいました。
Commented by ポンポローナ at 2011-08-28 06:50 x
teddyrokoさん ようこそ!
4月のハワイ行きは残念でしたねぇ!
私は7、8月か或いは冬のクリスマス、新年にかけて行くことが
殆どです・・ファミリーの休日がその時しか一致しないのです。
ハワイに永住・・いいなぁ!夢のお話ですが、その前に“英語”の
お勉強をしなくてはね!・・ハハハその時はよろしくね!
コメントありがとうございました。
Commented by ポンポローナ at 2011-08-28 08:25 x
akoy28さん ようこそ!
はぁーい 仰る通り・・最近の傾向とちょっと違うかも!
最初は旅の記録写真ばかりやみくもに・・今は撮る前に少しばかり
考えるようになったことでしょうか。
ラッキーな出会いの瞬間を夢見てさまよい歩いています。
お忙しいakoy28さんが 何度も・・なんて 感激です!
コメントありがとうございました。
Commented by ちゃちゃ at 2011-08-29 10:55 x
Aloha!
いいね、いいね!
ワイキキいいね!
大好きです。
秋にでも行きたいなあ。
上から二番目の写真、好き!
Commented by ポンポローナ at 2011-08-29 17:07 x
ちゃちゃさん ようこそ!
2枚目の写真は、H・ハワイヤン・ビレッジのプライベートビーチです。
いつだったかハワイのホテルのお話が出たことが・・
ちゃちゃさんのフラダンスみたいなぁ! 海を見ながらね・・
<< 8月のフォト・・雨の軽井沢 7月のフォト・・上野~御徒町~秋葉原 >>