人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のフォト・・小石川植物園の夏

三田線・白山駅から徒歩10分程の通称「小石川植物園」の正式名称
は東京大学大学院理学系研究科付属植物園,徳川幕府が開設した薬草
園「小石川御薬園」が起源とある。自然そのままの広大な植物園の
奥には、手入れの行き届いた日本庭園と 東京大学総合研究博物館
小石川分館がある。
8月のフォト・・小石川植物園の夏_b0168536_10151660.jpg
8月のフォト・・小石川植物園の夏_b0168536_1017337.jpg
8月のフォト・・小石川植物園の夏_b0168536_0239100.jpg
8月のフォト・・小石川植物園の夏_b0168536_10225775.jpg
8月のフォト・・小石川植物園の夏_b0168536_10172146.jpg

by pompolona | 2010-08-19 10:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by ふうさん at 2010-08-19 22:39 x
pompolonaさん
小石川の植物園に夏・・・いい雰囲気ですね。
白山には学生時代の友達が住んでいます。
一度行ったことはありますが、植物園には行きませんでした。
昔々だったので、写真には興味もなかった時代だったので・・・
でも行ってみたくなりました。
pompolonaさんの写真があまり素敵なので、うっとりしています
この暑さを忘れさせてくれるような写真ばかりで、有難う!!
Commented by ポンポローナ at 2010-08-20 10:57 x
ふうさん  ようこそ!
いつも覗いて下さって
ほんとうにありがとうございます。
うれしいコメントは、
今日1日の始まりをこころ楽しくさせてくれます。
Commented by おくさま at 2010-08-20 17:20 x
ポンポローナさん
何時訪問しても、「おっ!」と感心する写真ばかり・・・・
アングルが、流石ですね。(当然よ!)と言われそう・・・
そのうち、近づきたい・・・・・・
Commented by ポンポローナ at 2010-08-21 15:25 x
おくさま  ようこそ!
コメントありがとうございます。
何ということもない写真で気が引けます・・
炎天下・・やみくもにシャッターを押しては、
木陰へ逃げ込むと言う繰り返しでした。
アングルを褒めていただいて うれしいでーす。
Commented by tabitomo3 at 2010-08-26 09:50
ボンボローナさん
小石川植物園懐かしいですね
此処には、ハンカチの木が在り見に行ったのを思い出しました。
毎月、一回の写真の掲載もいいですね。
楽しみにしております。
Commented by ポンポローナ at 2010-08-30 07:13 x
tabitomo3さん  ようこそ!
コメントありがとうございます。
ハンカチの木もあるのですね・・
その他にも ニュートンのりんごの木やメンデルの葡萄とかありました。
また大きな温室もあるのですが、
このまえはあまりのお暑さに途中でギブアップしてしまったので、
また季節を変えて行って見たいと思っています。
Commented by teddyroko at 2010-09-08 16:51
ポンポローナさん
先日はお世話様でした。やっぱり素敵!感性が違うのですね、きっと。
どうしたらこのように撮れるのだろう?ってじっと眺めていました。
Commented by pompolona at 2010-09-08 21:21
teddyrokoさん  ようこそ!
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました・・楽しいオフ会でしたね! 
はじめてご一緒した方ともすぐに親しくお喋りが弾んで、
“ブログ”はお友達の輪を広げてくれますね・・どうぞよろしく!

<< 9月のフォト・・ランダムに吉祥寺 7月のフォト・・in 小湊鉄道 >>